モドル | ススム | モクジ

● 私の彼氏は・・・ --- 隣に居るのに遠いひと ●

始まりは、全部全部突然だった。


「先輩って、好きとか言ってくれませんよね。」
私は皮肉のつもりで隣でタバコを吸っている人物に声をかける。因みにまだ未成年なのでこんなことしていいはずがない。

でも言ったところで聞くような人じゃないことは分かってる。

「あ?」

彼は少し面倒くさそうに顔をこちらに向けた。タバコの煙も一緒にこっちを向く。

私この臭い嫌いかも。

「言ってほしい?」

ごく自然に煙を吐き出し、そしてまた吸う。そんな事を繰り返しながら先輩は言った。

「いえ、別に。」

私は淡々と答える。

「イエスって答えても言ってくれなさそうだもん。」

僅かに笑いながら、私は言った。

だって、分かってるから。

「アリサはたまに変な事言うよなぁ。」

「先輩には負けますよ。」

にっこりと笑って言うと、渋い顔をされた。

でも、やっぱり分かってるから私はそれ以上何も言わない。

だって始まりは突然で。その時から自分の気持ちだってよく分かんないんだもん。

「もうすぐ星が見えますねー。」

私は空を見上げた。もう夕焼けは少しずつ闇に包まれていってる。

そんな中で、私達は小さな公園のブランコに腰掛けていた。

いつもの帰り道で、気まぐれに立ち寄った公園。

「・・・・・・。」

タバコを踏み潰しながら、先輩も空を見上げる。

「ダメですよ。公園にタバコ捨てるなんて。」

「これから拾うんだよ。」

ちょっとだけ不機嫌そうな声でそう言って、先輩はダルそうにタバコを拾った。

子供っぽいけど素直な人。

感情のあらわし方が苦手なのかなぁ。

こんなのだからこの人不良になんかなっちゃったのかも・・・・?

そんな事を考えながら、私はただジッと薄く姿を現している月を眺めた。

ねぇ先輩。

もうすぐ星が出ますよ。ちゃんと私の話聞いてくれてる?

「好き」なんて言葉滅多に貰った事ないけど。

いっつも一人でトーク炸裂してるくせに。

でも、垣間見る優しさがとてつもなく好きで。

っていうか、楽しくて。ただ隣に居たいって思う。

始まりは「俺のカノジョになってねー。」なんていうフザけた言葉だった。普通好きとか言うんだと思ってたけど。

だからたまに不安になる。本当にこの人、私のこと好きなのかなぁ・・・って。

本当のこと言うと、私もあなたの事が好きなのかどうか分からないんです。

だからまぁ・・・・オアイコですね。

「アリサ」

ふと、思い出したように名前を呼ばれた。隣を見ると先輩が空を見上げたまま呟く。

「・・・帰るか。」

はい、と返事をしてブランコから立ち上がる間際、私は空のかなたに見つけた。

小さく光る、1つの星。

「・・・・何笑ってんだ?」

「何でもないですよ。」

くすっと微笑むと、訝しげな顔をされた。

でもそれでも・・・・・

「アハハ」

「何だよ!!」

本格的に怒り出しそうな先輩より一足先に、公園の外に置いてあるバイクまで駆けていく。

弾む心と一緒に。

ねぇ、先輩。

「好き」なんて言葉滅多に、ううん、もしかしたらまだ1度も聞いてないかもしれないけど。
私大切にされてるって、自惚れてもいいかなぁ?
モドル | ススム | モクジ
Copyright (c) 2005 All rights reserved.
  inserted by FC2 system